2019-05-02
カテゴリトップ > Designer/Maker > Arne Jacobsen
Fritz hansen Jacobsen vintage swan leather
ヤコブセンビンテージスワン北欧
NAME
商品名

FH 3320 swan (1958)

YEAR
製造年代

1960年代
DESIGN
デザイナー
Arne Jacobsen
COMPANY
メーカー
Fritz Hansen (Denmark)
SIZE
サイズ
H 79cm SH39cm W78 cm D72 cm
MATERIAL
材質
Leather (本革) 
/steel (vintage legs with tag)
CONDITION
状態
Vintage A
張り替え後店舗に展示中の品になります。

←【 画像をクリックすると拡大します】

1958年、アルネ・ヤコブセンによってSASロイヤルホテルの為に
デザインされたあまりにも有名な作品。
発売当時の姿をとどめている貴重なお品です。
1970年代ヤコブセン死後にレグ形状・シェル(座面)寸法が変更され
現在のFH社モデルへと変更されました。
ヤコブセン生前のモデルはレグの造形・シェルのラインが特に美しく
繊細で"スワン”の名にふさわしい佇まいです。

コンディション: 本革にて張替えいたしております。
もちろん内部ウレタンも全て新しくいたしました
ので、
これから末永くお使いいただけます。
座面中央左にえくぼ程度の僅かなくぼみ・背面にも僅かな凹凸が
運送・保管中に生じましたが、全体的にきわめて素晴らしいお品です。
レグはアルミ製ですので磨けば鏡面の仕上がりになりますが、全体の
バランスを考え、ほど良く磨いた程度です。ご了承くださいませ。

60年代当時のFH社のステッカー、レグには刻印もございます。
現在発売されておりますスワンより実に美しいビンテージモデルの
スワンチェアーです。ヤコブセンのオリジナルデザインをご堪能ください!

また、張替え後店舗にて展示いたしております過程で、座面の浮きが
見られるようになりました。見たところ目立つものではございませんが
座った
ときに座面内部のエアーが溜まり逃げ場を失う症状です。
問題となるダメージではありませんがご了承ください。


画像のお品がお買い上げいただく実物の画像です勿論
ご注文後
即納品させていただきます。

尚、ご使用のPC環境などにより実際の色味と異なる
場合がございます。 予めご理解くださいませ。


 
価格
500,000円 (税込 540,000 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
通常5〜7日以内にお届け
残りあと1個です
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く